Wednesday, January 30, 2008

けにやんやん

最近更新が激しいのは、寒さとレポートでおうちにひきこもってばかりいるからです。
たった今明日締切のレポートを一本仕上げましたっ。あと5本+試験1つ。。。

ここのところよく、というかしばらくずっとなんだけど、too attached to my present life的なsentimentalityに陥ってしまうことがしばしばあるので、そういう時は、Kenyaのものを見たり聞いたりして旅立ちへのモチベーションを上げるようにしています☆彡

で、ここ数日cheers me upなのが、これ。

Kenyaの暴動後に作られた歌らしく、タイトルのWakenya PamojaはKenyans Togetherという意味らしいです(スワヒリ語まったく知らないんだけどどこかで誰かが言っていた)。

彼らの歌唱力は胸の奥まで響いてくるものがありますね。素敵でしょー? 元気づけられるでしょー? 希望がわいてくるでしょー? 行きたくなるでしょー? ふふふ♪

それにしてもKenyaの情勢は一日も早く落ち着いてほしいものです。やっぱりこういう時に真っ先に犠牲になるのは一般市民だから。

No comments:

Post a Comment