Thursday, January 10, 2008

wanderlust

という素晴らしい言葉に、今日英語の教科書を読んでいたらめぐりあいました。これは世界一周するわたしの気分にぴったり!! ブログのタイトルはこれしかない!! ということで、喜びのあまり作っちゃっいました。
作っちゃったからには、行くまで何も書かないのも寂しいので、準備過程とかも(余裕があったら)書いていこうかな、と思います。

以下が世界一周の1年間のざっとした予定。
 3月20日前後 出発
 3-5月 Asia
 5-10月 Kenyaでインターン(NairobiのMaruruiというスラム)
 11-12月 Middle East & Europe
 1-3月 Americas

まだチケットも取ってないからスケジュールも行く国もちょっと曖昧。詳しいことが確定したらまたupdateするということで。

世界一周は、もう5年越しの夢。
「現場を見たい! 世界を知りたい!」というそれだけの想いで。
同時にこれは将来への投資でもある。そしてわたしの将来は、社会への還元≒恩返しという、漠然としてるけど確固として揺れ動かないもののためにある。と信じている。
ここで行かなかったら他にいつ行くんだ!! という絶好のチャンスがとうとうやってきたので、行くことにしました。
いろんな運や巡り合せや人々の温かさを感じる。ありがとう。

No comments:

Post a Comment