Sunday, May 25, 2008

ご無沙汰

しております。
しばらく書いてないと書きたいことがいっぱいあるのに何から書いていいのかよくわかりません。
とりあえず今、オーストリアのSalzburgまで来ました。しゃりおのおすすめなので楽しみです。

前回の投稿はジュネーブからでしたが、その後、
Bern - Paris - Mont Saint Michel - Brussels - Amsterdam - Köln - Berlin - Füssen - Rothenburg
を経て、今に至るってかんじです。

誰かにオススメされたところは基本的に全部行ってるんだけど、のんちゃんオススメのBernも、まいちゃんオススメのMont Saint Michelも、ほんと素敵でした。行ってほんとよかった。どうもありがとう!!

ちなみに時間がないので結論から言うと、パリ、住みたいです。パリに惚れて当初の予定の2倍も滞在しちゃったよ。

ヨーロッパのベストはパリだなーと思ってフランスを出てからしばらくフランスシックみたいなのになっていたのですが、南ドイツに来てそれもふっとびました。
南ドイツ、すごく素敵!!! 自然がいい。空気吸うと心も身体も洗われるようなかんじがする。
パリはパリですごくいいけど、南ドイツはまた違った魅力があるなあとしみじみ。

いろんな出会いもありました。
パリでは、ニューヨークで知り合った人の家に泊めてもらったり。Füssenでは、おばさまたち3人組の車でNeuschwansteinまで連れていってもらったり。いろんなところで、カメラを盗まれたころに同情して、写真を撮ってくれて送る約束をしてくれたり。どこに行っても助けてもらってばっかりです。

旅に出る前に、恩師から言われた、
"自分が得るばかりじゃなくて、たまには自分を削るということも考えなさいね。"
みたいな言葉を、最近よく思いだします。ほんとそうだよね。旅人だから、とか、学生だから、とか、そんなものは言い訳にもなりませんね。

今後の予定は、
Hallstatt - Wien - Venezia - Torino ......
ってかんじでイタリアとギリシャに行きます。

I can't spend any more for the internet now but will get back to you again soon! Thank you again, as always, for your comments and messages!! C-ya

4 comments:

  1. どうもお久しぶりです!!
    つい先日、前YDP事務局長の方と”コンサル”をしましたよ。

    僕もパリに行ってみたいです!Champs-Elyséeとか行きましたか??お話を聞かせてくださいね!

    ReplyDelete
  2. れな~!!!
    ありがとうベルン。
    私はベルン市街をバスで登って公園から見下ろす町並みが大好きなのです。

    そして私も留学中に行ったParisにはほれ込んでおります。
    あんな場所で勉学に打ち込めるまきあーじゅがうらやましいったらないもの。

    ルーヴルの中で模写をしている美大生っぽい人もうらやましくて仕方ない!
    そしてそして南ドイツ!!!!!!
    いいなぁいいなぁw

    今日はあさぎがフィリピンに旅立ったよ。
    みんなどんどん海外に逃亡していく中で日本に取り残される私。。。
    秋にはタイに行こうと計画しているのでもしれなも日程があえばタイで再会したいものです。

    新宿サザンテラススタバよりMM前の暇なのんちゃんより。
    Viel Spass!

    ReplyDelete
  3. れな!
    ぜんぜんブログ書いてなかったから心配してたよ。
    パリいいね、お洒落だね。
    私もヨーロッパに行きたーい!
    どこでどう道を間違えてブラジルに来たんだか…。
    きっと高校生までさかのぼることになりそうだけど。。。

    とにかく無事で何より!

    ReplyDelete
  4. はろ~
    れな★

    更新される=無事 なので、安心しました!

    いいなぁ、パリ!
    パリもいいけど、北フランスとか、リヴィエラ海岸沿いにはおいしいものがいっぱいだし、パリより物価安いよ(早く言えって感じだよね…)

    Fuessenに行ったってことは、お城見たのかしら? すごい迫力だよね

    最近の私については、また携帯から長~いメールを送ります★ワラ
    では、気をつけてね

    かおりでした~

    ReplyDelete