Saturday, April 19, 2008

待ち人... その後

待ちに待っていた友達ですが、9:20頃になって電話がかかってきて、急な仕事で今まで働いてたとのこと。さらに待つこと1時間半弱、、ようやく我が家にやってきました。

彼は留学時代一番仲がよかった人たちのうちのひとり。世界共通の話題でよく盛り上がってました。

帰国後もよく電話をしたり、大学入ってからも一番頻繁に話してたのが彼。

夜遅いのに、わざわざ訪ねてきてくれてすごく嬉しかった。

前より大きくなっていた気がしたので、「背伸びた?」と聞いたら、高校卒業後に5cm伸びたらしい! でもよく考えたら、promの時も彼はものすごい中腰でわたしと踊ってくれてたなあ、と思い出し、彼の大きいのは前からだという結論に至りました。

とにかく久しぶりに会えて、というか会いに来てくれて、he just made my dayってかんじでした♪

さてさてこれから荷造りをして、明日の朝9時にここを出発。

なんかここ最近、「去る」という実感を持たないままいろんなところを去っていってる気がする。。感情って、自分自身を置く「場」次第で殺すことも異常に昂ぶらせることもできるんだよね、to some extentは、意外と。

あるいは。

出会いと別れを繰り返していると、嫌でも免疫がついてしまうもので。慣れというのは本当に恐ろしいものです。それが救いでもあるんだけどさ。でもだからこそ、慣れの少ない敏感で不安定でfragileな時代、「若さ」に価値を見出すんだろうね。

2 comments:

  1. わぁー なんか、本当に里帰り!って感じね☆ うらやましい!!

    ReplyDelete
  2. やっぱ里帰りはいいよね~♪ NYに来てホストホームシックになりかけたよ・・(;_;)

    ReplyDelete