Monday, March 17, 2008

チケット予約

予告通り、JTBトラベルデザイナー新宿に行ってきました。親切に相談にのってくれました☆

結局、ワンワールド世界一周航空券にすることになりそう。
ひとりではなかなか組めなかったルートも、なんとかうまく組めそうです。
今日は仮予約みたいなかんじで全体のざっくりした旅程を作って、次回は修正とかも併せて本決まりのルートを組んで、発券手続きまでするかんじな流れです。

ワンワールドはウェブ上で自分でも旅程が組めるItinerary Plannerというのがあるんだけど、やっぱりいちいちフライトを調べたりするのがすごくわかりにくくてやりにくくて煩雑で、その点プロにお願いするとしっかりと調べてくれるしでとても頼もしい。そして楽ちん♪ 
Togoへの行き方も、どのエアラインが就航してるのかとかネットで調べてもまったく謎だったんだけど、ばっちり調べて値段まで出してくれました。お隣のガーナまでワンワールドので行って、そこからトーゴのロメ空港へは別途チケットを買うことにしました。正規料金でも片道15000円くらいなの。燃料サーチャージとか入れるともうちょっと高くなってしまうと思うけど、まあこれぐらいなら、ね。

これでアライアンスも決まったので、JAL/VISAカードを作りにいけます◎
やることいっぱいだ~~

No comments:

Post a Comment