Thursday, March 27, 2008

おどろきもものき

旅に関連して、いろいろな人と連絡を取っている今日この頃。
今日はそんな中で驚いたことふたつ。


●●その1●●

アメリカ留学時代のhost sisterのErinが、5月に結婚するそうな!!!!

Erinはわたしの1コ下だからいま21歳のはず。
日本じゃわたしの周りの同年代で結婚している人なんてほとんどいないけど、わたしの留学していた地域は結構みんな結婚が早いのです。
当時同じ高校に通っていた人で結婚した/するのはわたしが知っている限りでもこれで7人目かな? 高校時代にもう結婚して子供もいた人もいたな。たぶん実際はもっと多いんだろうと思います。

とにかくとにかく、Erinが結婚なんておめでたい☆☆ 
里帰りしたら馴れ初めや決意の動機などなど根掘り葉掘り聞いてみようと思います。うしし。

そう、それでね、HFは旅に出て真っ先に再訪するのですが、そして5月にはヨーロッパ周遊中の予定なのですが、またヨーロッパからアメリカに一旦戻ろうかどうか迷っています。
だって一生に一度(most likely)の晴れ舞台、しかも曲りなりにもsisterの結婚だもの、万難を排しても行きたいじゃない!!? 
まあ、結論から言うと飛行機代次第なのだけど。悩みます。


●●その2●●

今度はPapua New Gueneaの友達のおはなし。

2006年9月に参加したSingaporeの世銀総会で出会った彼。ユース活動をものすごく活発にやっていて、今はPNGの世銀で働いているというとっても優秀な彼。
ときどき近況報告をし合っているのだけど、彼は5月から奨学金をもらってAustraliaでmastersに行くとのこと。さすが!と感心しつつ、わたしからも旅とTogoでのインターンの話をした後は、しばらく返信が途絶えていました。すると今日メッセージが来ていて、、

「AIESECのプログラムに申し込んだよ」

と!! え、え、大学院行くんじゃなかったの? 奨学金は?? と、それはもうびっくり。まあ、まだ本決まりではないらしいけど。いろいろと考え中だそうです。

No comments:

Post a Comment