Friday, February 15, 2008

updates: 予防接種と旅程

このブログに書くの、なんだか久しぶりだわ。
旅のことに関して、ちょっといろいろ進展というかなんというかがありました。詳しくは後述。

とりあえず、今日は予定通りA型肝炎と狂犬病の予防接種の2回目に行ってきました。
今日は前回と逆で、左肩がA肝で右肩が狂犬病だった。やっぱり狂犬病は痛かったー(:_;) 終わった後もしばらくsharp painが残っていました。値段は前回と同じく14000円。
これでようやく、黄熱病を残して全部終わり☆彡 黄熱病は来月行きます。

ところで前回献血に行ったときに登録したキャンペーンで、2月にまた献血に行くと粗品がもらえるらしいのだけど、予防接種前ってどれくらい間をおけばやっていいのかしら? 予防接種後は1週間空けなきゃいけないっていうのはこの間聞いたんだけど。。ま、もの目当てで行くわけでもないから3月になっちゃっても別に構わないといえば構わないのだけどね。

さて、冒頭の進展(?)に関してだけど、ケニアには行けなくなりました。理由はやはり治安の悪化です。まあ情勢からして、行くとなっても不安だったし、これはわたしやAIESECの人たちが頑張ったところでどうにもならないから、すごーく残念だけど仕方ない。。で、いまは他の国に研修に行くかどうかを検討中です。

あと、研修がどうなるかも影響してくるんだけど、季節のことも考えて、アジアから西回りで行こうと思ってたルートを、アメリカから東回りで行こうかとも悩み中。夏に暑さの厳しいアジアに行って、冬に寒さの厳しいヨーロッパにいるのはちょっとなあ、、しかも荷物大変そうだし、、ということを先日ふと思いついたのです。逆に春~夏にアメリカ・ヨーロッパにいて、秋~冬にアジアにいれば、夏服だけで事足りそうだから。でも人に会う都合とかも考えると、先にアジアに行った方がいいのかなあ。。。というかんじでいろいろな条件に優先順位をつけられず悶々としています。とりあえず研修のことがはっきりしてから真剣に考えます。

No comments:

Post a Comment