Monday, December 29, 2008

終わってみれば早いもので、

トーゴ滞在も残り1週間を切りました。

極度の人間不信に陥って、「わたしここで5か月も生きていけるのかなあ・・・」とか思ったり、
トーゴ人にどうしようもなく腹が立ってそんなことに腹を立てる自分にまた立腹みたいなこともしょっちゅうあったけど、
奇跡としか思えないようないろんな素晴らしい出会いもたっくさんあったし、
高校時代のアメリカ留学とはレベルを異にした究極の異文化体験もできたし、
結論から言うとやっぱり終わりよければ全てよしで、おもしろかったし来てよかったなーってかんじです。

去るのはやっぱりさみしいな。

今度ここに来るのはいつなんだろうとか思うと特に、ね。
もう自分の街みたいになってるロメも、一旦日本に帰っちゃうとまた「遠いアフリカ」になっちゃうのかなー。

というわけでこれがトーゴからは最後になると思うので、記念投稿。

4日にトーゴを去って、数日ガーナにいて、8日にアクラからロンドン経由でインドに飛びます。
久しぶりのアジアだー。楽しみー。

No comments:

Post a Comment