Monday, February 09, 2009

帰国前日

とうとう、明日帰国です。ちょっとまだ信じられない。
終わりの寂しさと、帰る楽しみと。

この1年を消化するにはまだまだ時間がかかりそうだけど、今ひとつ確かに言えることは、最高の1年だったってこと。

こんなにも「出会い」というキーワードが大きくなるとは思ってもみなかった。
いろんなものを見たとかいろんなこと経験したとかそれ以上に、いつの日もすごく素敵な出会いがあった。
様々なバックグラウンドを持った人たち、みんなそれぞれにきらきら輝くものを持っていて、うわあ、すごいなあ、って、感動と学びの連続だった。

出会いと、恩と、ちょっとだけ経験と。
これらが、これからの私を生かしていく原動力になっていくことでしょう。

日本に帰ったらしたいこともいっぱい。
美容院行って、ヒールとスカート履いて、納豆とお寿司食べて、カシスウーロンと日本酒飲んで、家族や、山形の祖父や、友達や、たくさんの待っててくれた人たちに会って。国内旅行もしたいな。もちろん、いっぱい本読んで、勉強も。

こんな風に自由気ままに一人旅ができたのも、結局はいつも一人じゃなかったから。
行く先々で出会った人や、日本で私のことを気にかけてくれて待っててくれる人がいて、私はそういう人たちに支えられて、ここまで無事に来られたんだと心から思います。
私に一番の幸せとパワーを与えてくれるものって、人とのつながりの温かさなんだなって、改めて実感しました。

みんな、本当にありがとう。

4 comments:

  1. どういたしまして!って、おまえさん何もしてない
    や~~~~~ん

    って、つっこみに、はやく帰国したまえ。


    はあ。 
    なんか、れなが日本にいないときに限って、
    ゆかにいろいろあるよね。
    話したいよおおおおおおおおお!!!!!

    納豆は任せて。全身納豆を身にまとって
    現れるから。くせい。

    無事でよかったね。
    長旅ほんとにお疲れ様。


    あしたね!

    ReplyDelete
  2. お帰りなさい。 今頃は、今回の旅の終わりを楽しんでるころだろうか?

    次に逢う時はまた、色々話したいな。

    そういえば、この前ワシントンでレナを知ってる人に会って、そこで話盛り上がったよ。

    レナが一つの出会いを隠れプロデュースしてくれたって訳。

    ありがとうね。

    それじゃぁ、気をつけて帰ってきてね。

    ReplyDelete
  3. Connect "dot" backward, not forward!

    http://www.youtube.com/watch?v=D1R-jKKp3NA

    ReplyDelete
  4. お疲れ様~
    色んな話聞きたい!!
    明日会えるの超楽しみにしてるよー!!

    ReplyDelete